人生幸郎的 責任者 出て来い

最新式ゴミ焼却炉の技術は未確立

京都市と丹波市の溶融炉と炭化式 ダイオキシンを出しませんなんてウソなんです

「排水槽から溢れ出た排水が、オーバーフロー管を伝って未処理のまま側溝に流れ込む設計ミスが原因」

よくいうよ

初歩的設計ミスじゃないですよ はじめから環境汚染をわかって作ってるんです

事故が起こったとき 排水ができないと装置が全滅するから

汚染水を外の環境に捨てるフェイルセーフ

美浜の原発事故でも施設内で溢れた水(放射能まみれ)を排水溝で外に出してたでしょ

20年前くらいの美浜原発事故の新聞に同じことかいてありましたよ

そうしなくちゃ 施設が全部放射能水につかりモーターから何からつかいものにならなくなるから そうしたら1回の放射能漏れで美浜原発は廃棄だ

何回も漏らしてるでしょ

でも生き残っている美浜の原発は

初歩的ミスとは まずいな みつかっちゃったなあ えーい初歩的設計ミスにしとけ

副社長土下座してあやまってきてね

それで市議団と猿芝居して丸め込んじゃおう

東海村の臨界事故おぼえてますか 

臨界にしないための装置を素通りして 人間がひしゃくで汲みだしてバケツにためて

臨界量を越えてピカツて光って下請けの労働者は3人死んでしまったじゃないか

だから実行行為者は下請けじゃないとだめ

臨界量なんて知識もたせちゃだめ

放射能汚染汚染なんて恐がる奴はだめ

とにかく見えないんだから

近畿2府4県のごみ焼却灰を全部ひきうけてる大阪沖埋立処分場はありがたい

ダイオキシンあっても みないふり 

検査しない 

検査する時はアルバイト雇ってプラスチックやビニールを徹底的に取り除いた後焼却して規制値をクリアする

検査しても発表しない

これがシステム化している 

だから民営化、非正規化、責任の分散でどこも責任をとらない ここは驚くほど明快ですよ

だからダイオキシン類のモニタリングのデータを出さない出せない理由があるわけです

埋め立て終わって アチャー 汚染されておりました ゴメンチャイ

豊島みたいに撤去して無毒化しますか 1400万㎥も できっこないでしょ

最後は居直るんです あんた責める資格あるのか ゴミ出さないんだったら あんた聴くけどって

大阪の海は 悲しい色やね♪  さよならをみんな ここに捨てにくるからhttp://www.youtube.com/watch?v=xQeEOoKhIqg&feature=player_detailpage 

続きを読む "最新式ゴミ焼却炉の技術は未確立"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「イラク撤退」演出のウソ 

ヴェトナム戦争では米軍は軍事顧問団として活動したが 米軍撤退後2年で傀儡政権は崩壊した

5万残し 7000人の傭兵は撤退ではないが 2年ももたない

フセインの大量破壊兵器をでっち上げてやってきた不正義の戦争

フセインの戦車軍団などの尻馬に乗っていた日本のマスコミ

帝国主義の最後の言葉は戦争だ

北朝鮮への侵略戦争 北朝鮮の潜水艦の魚雷で哨戒艦が沈没

全くのデッチアゲである

戦争反対の声を 労働組合が先頭になってあげよう

オヤジはイラク侵略戦争反対というと

アカペラで歌が上手なクルド人の歌を思い出す 

私はある敗戦処理でA県警のピッカピカの独房に入っていました

夜 各独房持ち回りで歌合戦をひらくのです

完全黙秘は独房でのおしゃべりもいけないのですが

クルド人の歌がうまいのでつい歌合戦に参加してしまいました 

若い やーさんが歌った ツンクのシングルベッド

負けじとオヤジもヒットしていた ら・ら・ら をうたいました 拍手喝采 受けて嬉しかったhttp://www.youtube.com/watch?v=QbnVdeg-wlA&feature=player_detailpage

親も年だし あなたしかいないし♪ という歌詞は今も覚えてます

続きを読む "「イラク撤退」演出のウソ "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

またかいな メキシコ湾で原油掘削施設が爆発

Photo_2

9月3日 AFP】

米南部ルイジアナ(Louisiana)州沖160キロのメキシコ湾(Gulf of Mexico)の原油掘削施設で

2日午前9時(日本時間同午後11時)ごろ、爆発があった。

原油掘削施設は、米マリナー・エナジー(Mariner Energy)の施設。

爆発直後、炎が同施設を飲み込み、黒煙が立ち上った。

当時13人が働いていたが、全員海に飛び込み、ヘリコプターに救助されて病院に搬送された。

重傷者は1人もいないという。

現場を撮影した写真には、救命胴衣を着用した13人が肩を組んで波間に浮かびながら救助を待っている様子が映し出されている。

作業員らは、避難直前に油井を閉鎖したが、

漏れた原油の薄い帯が約1.6キロにわたり確認されたという。

現場に急行した消防隊は約5時間後に火を消し止めたが、

その後沿岸警備隊が到着した際には油の帯は見えなくなっていた。

周辺海域が、英エネルギー大手BPの掘削施設で起きた原油流出のダメージから回復していない段階での新たな事故に、

石油・天然ガス産業への新たな批判が噴出している。(c)AFP/Matt Davis

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日銀金融緩和と菅・鳩山の会談と6カ国協議の再開かのニュースをひも解くカギは日米争闘戦

日銀の金融緩和http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-17005820100830

菅・小沢会談のセットhttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010083000897&j1

6カ国協議の再開へhttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100830-OYT1T01063.htm

三つもビッグニュースが飛び込んできました

一生懸命コメント書いたのに暑くてパソコンがストライキ 2時間分水の泡

言いたかったのは 世界大恐慌 日米の争闘戦 これが3つのニュースをひも解くカギ

オヤジは もう頭から 湯気がでてくるほどパソコンに怒ってます

怒髪天を衝く 毛がないおやじは 湯気を出す 字あまりか 

気分を変えてまhttp://www.youtube.com/watch?v=Q7P8_Uagkmw

すます気が滅入った 

これでやっと笑って眠れるhttp://www.youtube.com/watch?v=OZQZgScfTx8

続きを読む "日銀金融緩和と菅・鳩山の会談と6カ国協議の再開かのニュースをひも解くカギは日米争闘戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

哨戒艦沈没「機雷接触か」 ロシア調査団報告書

Photo_2

哨戒艦沈没「機雷接触か」 ロ報告書、韓国紙が報道http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072701000381.html

【ソウル共同】27日付の韓国紙ハンギョレは、

海軍哨戒艦沈没を調査するロシア専門家チームが、

哨戒艦が機雷に接触し爆発した可能性があるとする報告書をまとめたと報じた。

同紙は、機雷は韓国軍や米軍が設置したとみられると指摘。

北朝鮮製魚雷の水中爆発が原因とする韓国軍と民間専門家による合同調査団の調査結果に否定的な見解を示したとしている。

同紙によると、ロシア側は報告書で、

哨戒艦がスクリュー部分に漁業用の網がからまり、

減速して航行、水深を下げる途中で船底が機雷のアンテナに接触し、

起爆装置が作動したとみられるとしている。

また合同調査団が回収した魚雷の破片を分析した結果、

腐食の程度などから6カ月以上海中にあったと推測。

北朝鮮製魚雷の破片である可能性を認める一方で、

哨戒艦が沈没した3月26日以前から海中に沈んでいたとの見方を示した。

さらに魚雷の推進体内部に書かれた「1番」とのハングル表記については、

表記の方法などが一般的ではなく、北朝鮮製と断定するには疑問があるとした。

2010/07/27 12:11   【共同通信】

続きを読む "哨戒艦沈没「機雷接触か」 ロシア調査団報告書"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン回復しました

一時は5000円の中古パソコン買いに走るしかないかと絶望

リカバリーができない WIN XP とsp2が別のCDだから 受け付けてくれない

どうこうしてる内に セーフティ・モードでたちあげたら 復元が効くではないか

ウイルスに汚染する前に 復元したら 元通りになったよ♪

言いたい放題のブログだから ばちが 当たってしまいましたが オヤジは懲りません

反省はなんぼでもします

http://www.youtube.com/watch?v=fq3viKA7Cuo&NR=1

続きを読む "パソコン回復しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンがウイルスにやられました

アンチ・ウイルス・ソフトは無料のavastを使っていたのですが トロイの木馬 を検出して警報がなったのですが 汚染されて 仕事できなくなって大変です

別のパソコン使って リカバリーの方法などで 回復しようと苦戦中です

色々 問題が山積して 大変だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対潜水艦訓練で魚雷発射=米韓合同演習弾劾

対潜水艦訓練で魚雷発射=合同演習3日目-米韓軍

 http://www.youtube.com/watch?v=8we78VFsRSA

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100726/t10015974851000.html

【ソウル時事】韓国哨戒艦沈没事件を受けた合同軍事演習を実施している米韓両軍は演習3日目の27日、

韓国東海岸沖の日本海で、韓国製の魚雷を使用した対潜水艦攻撃訓練を行った。
 

韓国軍合同参謀本部によると、米韓軍はこの日、

探知した敵の潜水艦撃沈に比重を置いた訓練を実施。

敵が水中、水上、空中から多重的に威嚇してくる状況を想定し、

実際に魚雷を発射した攻撃訓練のほか、対艦および対空射撃訓練も行った。
 

上空でも、両軍戦闘機が編隊飛行中、爆撃や空対地ミサイル発射の訓練などを実施した。
 

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の祖国平和統一委員会は同日、報道官声明を出し、

米韓合同演習について「わが軍隊と人民は敵の『抑止力誇示』にさらに大きく恐ろしい抑止力で断固対抗する」と主張。

「『力』は力で、『制裁』は制裁で粉砕するのがわれわれの気質だ」と強調した。(2010/07/27-18:24)

続きを読む "対潜水艦訓練で魚雷発射=米韓合同演習弾劾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天安事件 爆発もなかった 魚雷もなかった 

国際労働運動8月号より一部コピペしますhttp://www.zenshin.org/com/ilm_back_no/ilm_408sm.htm#a2_1

■資料 「爆発もなかった 魚雷もなかった(抄)」 シンサンチョル

 PCC―772(哨戒艦「天安」)の事故に関する意見

私は沈没した天安号調査のため韓国国会によって推薦された民間調査員、シンサンチョルです。

ここ韓国における真実そのものをクリントン米国務長官にお知らせしたくこの手紙を書いています。
 

私は韓国海洋大学を1982年に卒業し、航海および砲術士官として2年間海軍に在籍、

その後、韓進海運で航海士として数年間極東と米国西海岸の定期航路貨物船に乗船勤務し、

さらに現代、サムスン、大宇、韓進重工のような韓国大企業の造船所で7年間、造船検査業務を経験しました。
 

私は13万6000㌧のバラ積貨物船3隻、2000~4000㌧のコンテナ船10隻の建造で、船体構造、船用機械と装備、塗料と航行システムを含む航海器具を担当しました。

 ●韓国政府の信じがたいような結論と態度

私は韓国軍当局の結論に合意しませんでしたので、現在名誉毀損により訴えられています。 

私は当局に反対の立場にたった唯一の人間です。

それが私が訴えられた唯一の理由です。 

軍当局は「魚雷の爆発」によって天安号が二つに割れて沈んだという結論に達しました。
 

しかし私の意見はそれとは全く異なります、なぜなら私は「爆発」を示すものはかけらも見つけることができず、

反対にその船の座礁と離礁を示すいくつもの証拠を見つけることができたからです。
 

これから、ベンニョン島の位置する環境、特にこの付近での船舶航海にとって重要な自然環境を含む地理学的背景について話します。

1 ベンニョン島はどこに位置しているか?
 

ベンニョン島は黄海(西海)にある韓国領の島で、北朝鮮領のOngin半島の沖合にあります。

その島は北朝鮮の沿岸からは10マイル足らず、韓国本道からは100マイル以上離れたところにあります。2、3、4、5(略)

6 3月26日当日に何が起こったのか
 

本部への772からの第一報は「座礁!」。
 

韓国海岸警備隊への本部からの第一報は「座礁!」。
 

政府への第一報は「座礁!」。
  

沿岸警備隊の局長は、「座礁」という第一報を受け取り、501巡視艇に現場へ急行するよう命じた。  

3月29日、MBCニュース7 混乱―最初の事故の正確な時刻
 

国防省は最初に事故が21時45分に発生したと発表したが、

その後、KIGAM(韓国地理科学鉱物資源研究所)が振動波の時刻を報告するまで、毎日それを変更しました。

8「最初の座礁」を示す調査活動地図が見つかる
 

海軍当局と生存者が事故の翌日3月27日に遺族に概略説明をし、一番上の左端に潮流の時刻と水深についての注釈が書かれた調査活動地図上で、正確な座礁現場をマークしたものを見せました。
 

3月27日18時50分、KBBニュース・スペシャル

9「座礁」の証拠

(1)船体側面下部の重大なひっかき傷

(2)ビルジキール(*)損傷と、その付近での海水の浸透
*ビジルキール(動揺軽減のため船底湾曲部に沿って突出させた緩衝材)

(3)右舷の五つのスクリュー刃にへこみとなった損傷
 

前方へへこむ損傷は、困難な状況から逃れようとして船が砂丘か泥に座礁した間に、「エンジン全開で後進」を行ったことを示します。
 

五つのスクリューの刃すべてが前にへこんでいる。

これはエンジンを「全速力後進」にして座礁状態から抜け出そうとしていたことを示す。

土壌は硬化した珪藻土であると推定される。   

(4)PCC―772の下部側面板の状態を、PKM―357のそれとくらべてごらんなさい。
 

後者は02年6月に発生した延坪での2度目の小競り合いで、黄海に沈没後、53日間海底に横たわっていました。

(現在は、あなたが滞在されている韓国海軍第2艦隊の中庭に置かれています)

10(略)

11 当局の中間報告―4月25日
 

魚雷貫通の痕跡なし(*) 

火災跡なし
 

熱の発生なし
 

破片なし
 

ケーブル線カバー損傷なし 

オイル・タンクとダンプ・ エリア損傷皆無
 

これがそうです。

これは「爆発は無かった!」と宣言するのに十分です。

しかし彼らの結論は「海中にて船外で魚雷爆発」でした!

信じられません。魚雷が772の真下3㍍のところで爆発して、

何の損傷もなく、ただ、鉄鋼が「切り落とされた」だけというのです。

12 仮に魚雷が爆発するのであれば、

どうしたら、船体が割れた付近で見つかった犠牲者の遺体がああもきれいで、

一方、船体を真っ二つに裂くのに十分なほどに大きな爆発が生じるのでしょう?
 

船体の底に魚雷破片の貫通がまったくないものでしょうか? (*)
 

ケーブル線を覆っているビニルがまったく損傷しないものでしょうか?
 

大爆発が起こったというのに付近に死んだ魚すらみつからないことがあり得るでしょうか
 

なぜ誰一人耳やのどに症状がないのでしょうか。鼻血すらも?

13 そこで私はこの結論に達するわけです。

―最初の事故は「座礁」で、

2番目の事故は―あらゆる知識と経験と分析を持って言えば

―「衝突」です。

14(略)

15 私の意見の概略

(1) 最も重要なことは、事故は1度ではなく連続して2度あったということです。

(2)最初の事故は上記の各種証拠から「座礁」でした。

(3)「砂の上への座礁」はいくらか損傷させ浸水にも至りましたが、

それ自体は、船を二つに裂くほどの重大な状況にはなりませんでした。

(4)二つめの事故がこたえて、沈むことになりました。

(5)私は「爆発」があった痕跡は少しも見つけることができませんでした。

(6)2度目の事故は私の上記の分析によれば「衝突」でした。

港のシクロオヤジは これが真実だとおもいます

続きを読む "天安事件 爆発もなかった 魚雷もなかった "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月山 山開き 黒百合が見ごろ

Photo

出羽三山の主峰・月山(1984メートル)で1日、夏山開き

山頂付近ではクロユリが見ごろ迎えており、かれんな姿が登山者の疲れを癒やしていた。

続きを読む "月山 山開き 黒百合が見ごろ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧