スポーツ

興南13対1で東海大相模を制して春夏連覇

Photo_2

甲子園球場は大正区の沖縄出身者が大挙押しかけものすごい指笛

沖縄県民の気持ちがこもっての優勝で ものすごい万歳と ウエーヴでかってない熱気です

オヤジも電気バリカンで頭を丸めながらテレビで観戦しました

4回のスクイズ外されて ワチャー ところが 送球が外れて あとは 目が覚めるような連打

島袋投手だけでなく打撃も

Photo_3

走塁も 東海大相模を圧倒していました

 

続きを読む "興南13対1で東海大相模を制して春夏連覇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペインが延長戦の末 優勝

Photo

いや 激しい試合だったみたいですね ファウルが47 イエローカードが14枚http://www.fifa.com/worldcup/highlights/video/video=1272929/index.html

選手1人当たりの平均走行距離はスペインが約150メートル上回っただけなのに、

成功したパス本数はオランダの294本に対して542本。

延長後半11分の決勝点も、セスクの絶妙なスルーパスをイニエスタが決めた。

攻めあぐねはしたが、最後に結実したのは、貫き通してきた「パスサッカー」だった。

続きを読む "スペインが延長戦の末 優勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ スペインのパスサッカーに防戦一方

スペインが終始、シャビを起点に、得意のパスサッカーを存分に展開。

イニエスタやペドロのドリブル、ビリャの突破力などで次々とチャンスを作り出した。http://www.fifa.com/worldcup/highlights/video/video=1270253/index.html

Photo

セットプレーで均衡を破った。

コーナーキックから、身長178センチのベテランDF、プジョルが豪快に頭でたたき込んだ。

Photo_2

ドイツのマークがあまりに緩かったのも事実。

とはいえ、それには伏線がある。

スペインのCKは、ほとんどの場合がショートコーナー。

ドイツの選手には、そのイメージが強かったのだろう。

シャビがゴール前に送った高いボールに、ドイツ選手は虚をつかれたように、軒並み反応が遅れた。

準々決勝までの5試合で13得点を挙げていたドイツを、わずかシュート5本に封じた。

続きを読む "ドイツ スペインのパスサッカーに防戦一方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オランダも強い ウルグアイを3対2で下して 決勝戦に

ハイライトしかみてませんがオランダも強い

http://www.fifa.com/worldcup/highlights/video/video=1269571/index.html

ウルグアイもつらいよね。

レッドカードと累積警告でFWルイス・スアレスとDFホルヘ・フシレは出場停止だし、

DFニコラス・ロデイロと主将のディエゴ・ルガーノがそれぞれ足の骨折とひざの負傷で欠場なんだから満身創痍でよくやったよ。

双方見事なロングシュートで

Photo

Photo_2

同点で68分もこう着状態

スナイダーのゴールで一気に流れは オランダに

Photo_3

たてつづけにロッペンがヘディングで決め大勢が決した

Photo_4

続きを読む "オランダも強い ウルグアイを3対2で下して 決勝戦に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツがアルゼンチンを圧倒

アルゼンチンの守備を完全にぶっちぎって 4点も

Photo_2

すごいよ ドイツはhttp://www.fifa.com/worldcup/highlights/video/video=1267223/index.html

Photo

スペイントパラグアイはどちらもPKが入らない

終盤でやっとスペインが1点入れたhttp://www.fifa.com/worldcup/highlights/video/video=1267569/index.html

これでドイツとスペインが準決勝であたるが ドイツのほうが強そう

おもしろくなる

続きを読む "ドイツがアルゼンチンを圧倒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーナ惜しい

スアレス 君はキーパーじゃないんだからパンチングでクリアしたらいかんでしょう

Photo_3

でもガーナは外しちゃったんだよね

そしてPK戦で負けちゃったんだね

かわいそうPkhttp://www.fifa.com/worldcup/highlights/video/video=1266453/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルは何故負けたのか にわかサッカーファンにもわかる分析

Photo_3

続きを読む "ブラジルは何故負けたのか にわかサッカーファンにもわかる分析"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールに入ってたのに くやしいねイギリス

Photo

キーパーのファインプレーというべきか

「レフェリーのことを考えず、何が起きたのかということを意識させないようにしたよ。ボールはラインを越えたと思ったけど、すぐにリスタートして、ごまかそうと思ったんだ」

でもイギリスは これから4年間 たら れば でがんばれるからいいじゃないの

しかしドイツも強いわ

http://www.fifa.com/worldcup/highlights/video/video=1261437/index.html

続きを読む "ゴールに入ってたのに くやしいねイギリス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルグァイ、ガーナが勝ちあがってきたぞ、韓国惜しい

ウルグアイ韓国戦2対1、韓国惜しいね。ゴールポストに嫌われちゃって

スアレス、2点も蹴りこんじゃって。この人に 自由にボールを蹴らせた韓国のディフェンダー

もっと競っていかないと

Photo_3

http://www.fifa.com/worldcup/matches/round=249717/match=300061504/index.html

ガーナとアメリカ戦もガーナのキーパーの好セーブなど1対1で延長戦にもつれこみ、

この勝ち越しゴールで

Photo_2

アフリカ勢の面目を保った よーし http://www.fifa.com/worldcup/matches/round=249717/match=300061503/index.html

続きを読む "ウルグァイ、ガーナが勝ちあがってきたぞ、韓国惜しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルはポルトガルと引き分け 日本決勝リーグに奇跡の進出

Photo

いやー ブラジルとポルトガルの試合はすごいね 0対0で引き分けだ

このどっちかが優勝するような気がする 

とにかくレベルが高い試合だったみたいhttp://www.fifa.com/worldcup/highlights/video/video=1258590/index.html

この大事な時に テレビが壊れてしまって 

パソコンで 結果がわかってしまってる試合のハイライト・シーンをみる悲しさ 

トホホ

ところで 日本もデンマークに勝って決勝戦進出だ

本田のセットプレイでの無回転シュート ほんとに 回転してないから キーパーは ボールの軌道が読めないみたいだね

これで主導権を握って 勝てましたね オヤジは 決勝トーナメントに行けるわけないと 思ってましたが 奇跡がおこりましたttp://www.fifa.com/worldcup/highlights/video/video=1257797/index.html

続きを読む "ブラジルはポルトガルと引き分け 日本決勝リーグに奇跡の進出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)