« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

天安沈没事件の真相は

事実の問題として この事件を機に 米韓軍事演習が挑発されている

鳩山首相は 韓国の「北朝鮮がやった」を支持している

オヤジは このような北朝鮮に対する 侵略戦争策動に断固反対する

現に 労働者はこの問題を話題にしているのだから 討論にくらいつくことが必要だ

トロッキーが ドイツとの講和でとった態度  勝利でも敗北でもなし のような なんの役にもたたない意見では駄目

憶測ではなく わかっている事実を事実として 論議する

真相がわからないので と逃げるのは最悪だ

レーニンのように 断固 祖国敗北主義の立場にたとう

このような 朝鮮侵略戦争のための 辺野古新基地建設には 絶対反対すると

日米安保は粉砕しようと

続きを読む "天安沈没事件の真相は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラシック入門22 グスタヴォ・ドゥダメル指揮でマンボ 

ベネゼエラの若年貧困層更正活動楽団シモンボリバル・ユース・オーケストラ ノリノリのアンコール!http://www.youtube.com/watch?v=VS1tRoCAr-Q

クラシックでも ここまでのれる

楽しいのが一番

グスタヴォ・ドゥダメルはロサンゼルス・フィルハーモニックの指揮者として今世界で注目されている名指揮者です

続きを読む "クラシック入門22 グスタヴォ・ドゥダメル指揮でマンボ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平原綾香の威風堂々

この曲は オヤジは 映画ブラスでみた以来

気合を入れるときに きくんだけど

どうですか 平原綾香の威風堂々http://www.youtube.com/watch?v=1cOCTTSE77A

ちょっと 前奏というか あまりにも 原曲アレンジしすぎて

威風堂々という感じがしてこない

ジュピターみたいに ろうろうと 歌い上げるのを期待したのに

ま いいか

では原曲をオーケストラでどうぞ

 聞きなれたメロディがでてきますhttp://www.youtube.com/watch?v=3XVFttMYdLg&feature=related

広く さらに 広く

国境は定められる

いやはや イギリス帝国主義の膨脹主義 まるだし

エルガーは 国王崇拝主義者だから

労働党のレセプションは一切お断り

威風堂々の指揮振りはいっさいしなかった頑固者だそうです

この曲は 事実上 イギリスの 第2国歌

日本の 君が代 みたい

日の丸 君が代 は忌み嫌われて 強制されても

だれも 歌詞難解で 歌えないし

さざれいしの いわおとなりて

歴史的な意味説明できる日本人は殆どいませんよ

さざれ石なんて 空想の産物ですから

歌自体が 神話の類なんですから

続きを読む "平原綾香の威風堂々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄問題の核心は 帝国主義の1位と2位の大国のせめぎあいが本質だから 米軍基地撤去以外ない

福島 瑞穂が署名拒否したら 鳩山は罷免するのか 今日にも結論が出る

オヤジはこういうことには あまり 興味がない というか社民党のパフォーマンスには いい加減うんざりしているからだ

国鉄1047名解雇撤回闘争では 塩川派が好きな 高槻選挙区出身の 辻元清美

えらいまた 派手に 裏切りの和解案を まとめよった

でも 辻元さんすれば いいことしたと 人道的に解決したと 本当に思ってるんです

地獄への道は 善意で敷き詰められている

塩川派の人たちも ほんと 善人!?ばっかりなんです

これは オヤジが 保証します

でも この人たちは 労働者階級を地獄に導く 水先案内人です

どうして?

どうしてって 1047名解雇撤回闘争の幕引きを 手伝ってるじゃないか

幕を引くってどういうことなのよ?

国鉄改革法によって行なわれたことは すべて正当である 今後 不当労働行為などと二度と争ってはならぬ だから すべての訴訟を取り下げなさい それからJRへの雇用なんか保証しません 

ハハーッ お代官様 慈悲深いお裁き ありがとうごぜーます

国労も いつまでも 国鉄労働組合なんか なのりません 

労使協調で 役にたたなくなったカクマル以上に JRに貢献していきます

23年間 こういうことのために 千人以上の労働者が 団結をしてきたのか

オヤジは いま解雇撤回闘争をやっている 当該だから 自分の言葉で いうが

解雇撤回闘争は そんな 生半可なものじゃない

労働者は生きていくためには 飯が 必要だけど 

資本家が 増長して 奴隷の証として 目の前で ご飯の上にウンコをして

カレーライス おいしいぞ と差し出されても 

喰えるわけがない 誇りが許さない それが 労働者の魂だ プライドだ

労働者階級をなめるなよ

動労千葉を排除した 4者・4団体 こういう腐った指導部を打倒しなければ

労働者は地獄にひきずりこまれる

350万人の公務員に一旦全員解雇・選別再雇用の嵐を よびこむ

青年労働者の二人に一人が 年金の掛け金がはらえない非正規労働者

こんなもんじゃない 

国鉄1047名解雇撤回闘争の幕引きを手助けし 

青年を 10人のうち たった一人が正社員という 地獄においやって 

地獄の底で 非正規職の組織化が 日本階級闘争のメイン課題などと 救済者ずらをする人たちがいる 

われわれ労働者階級は こんな輩を ぶっとばして

労働者こそ 社会の主人公だ

資本家ども おれらを食わせられないなら ぶっとばす

社会は俺たちが まわす

国鉄闘争の火を消すな の運動で われわれが 階級の魂を 熱くよみがえらせよう

続きを読む "沖縄問題の核心は 帝国主義の1位と2位の大国のせめぎあいが本質だから 米軍基地撤去以外ない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャズ入門4 . Miles Davisの死刑台のエレベーター

Milesdavis

マイルス・デイビスとジョン・コルトレーンのセッションで ソー・ファット

トランペットがマイルス・デイビス、サックスがコルトレーンですhttp://www.youtube.com/watch?v=Ch9yMBDgqRU&feature=related

死刑台のエレベーター 多分聴いたことがあると思いますがトランペットはマイルスが吹いてますhttp://www.youtube.com/watch?v=lkjAkxiH5-s

ヒューマン・ネイチャーhttp://www.youtube.com/watch?v=0jkKTcG0xuw&feature=related 

続きを読む "ジャズ入門4 . Miles Davisの死刑台のエレベーター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャズ入門3 ジョン・コルトレーンのアフロ・ブルー

Coltrane

コルトレーンのアフロブルーhttp://www.youtube.com/watch?v=RxnGrhk_P1U&feature=related

続きを読む "ジャズ入門3 ジョン・コルトレーンのアフロ・ブルー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラシック入門21 ショパンの葬送行進曲 口蹄疫の伝染を憂いて

とりあえず今夜は ショパンの 葬送行進曲ですhttp://www.youtube.com/watch?v=Hgw_RD_1_5I&feature=related

宮崎牛が大量に殺されている

畜産農家にとって致命的だ

なんでこんな伝染病が蔓延するのか

きのう職場で 口蹄疫について 労働者がはなしていたが 

オヤジはブル新もとってないし

近頃は テレビのニュースも ある事情で 遠ざかっているので

とんと 話がわからない

そこで wiki で調べたので 

要点を 自習のためにも 発表します

オヤジの疑問は ★なぜ 感染が 急速に拡大したのか→口蹄疫は ものすごく早く 伝染します 

★なぜ こうなる前に 感染防止できなかったのか→豚にうつってしまったので拡大してしまった

★もう一つの疑問は 人間には うつらないのか→人間にも うつるが 症状は たいしたことない

★なぜ ひずめが 二つの 動物の 病気なのか→すべての生物に感染するが 人間に密接な 家畜(牛と豚)の生産が 極端に落ちるので 口蹄疫は おそろしい伝染病として 対策が とにかく 屠殺と 極端なんで ニュースで 広く知れ渡る

続きを読む "クラシック入門21 ショパンの葬送行進曲 口蹄疫の伝染を憂いて"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

クラシック入門20 Casals "El Cant dels Ocells" at U.N. Day カザルス『鳥の歌

これは テェリストとして有名なカザルスという人が 国連で喋って 演奏した カタロニア民謡 鳥の歌 ですhttp://www.youtube.com/watch?v=rt9iz3xApVg

ピース ピース と鳴いているように 聴こえますか

スペイン内戦 

世界的なチェリストである カザルスの 生き方をも 決めたのです

続きを読む "クラシック入門20 Casals "El Cant dels Ocells" at U.N. Day カザルス『鳥の歌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のマスコミの大疑獄事件 内閣機密費で買収されていた論説委員たち

野中 広務氏が官房長官時代に内閣調査費をマスコミ人にばら撒いていてことをNEWS23クロスで告白したhttp://diamond.jp/articles/-/8183

マスコミは中立であらねばならない そのため政府から金を貰うなんていうのは言語道断というのが 鳥越俊多郎や本田勝一などがいう ジャーナリストとしての規律のハズ

では そんなジャーナリストとしての誇りも プライドもなく テレビや新聞で 能書きをたれていたのは どこのどいつが 知りたいものだ

マスコミ人は 少なくとも この受け取っていた人たちの名前を 公開して 弁明させるか

マスコミから 放逐するのが 最低の義務のはず

オヤジは はなから マスコミは 資本家階級の利害を 代表している

中立の報道なんかありえないと考えるから 

やしき たかじん なんかが 吼えてくれるのを 期待したい

そこまで やって 委員会 に 出てくる人たちが 

一番 機密費を もらっている可能性が高い という気がするんだけど

一人ひとり 事実かどうか くらい やれるでしょう 

もっともな 政府批判をしながら 裏で金 貰っているんなら 恥ずかしいよね

やしき たかじん から 身の潔白を 明らかにしなさい

続きを読む "日本のマスコミの大疑獄事件 内閣機密費で買収されていた論説委員たち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛城 ユキの ボヘミアン 

クラシック入門では チゴイネルワイゼン ロマの旋律紹介しましたがhttp://mtbclubminato.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-b8b2.html

葛城 ユキのボヘミアンhttp://www.youtube.com/watch?v=fQVefkdY0Xs

自由な吟遊詩人? 

ボヘミアン

とんでもありません

ロマは いまや 自由に国境を越えることなんかできない

定住を強制されてるんです

排外主義のたかまりのなかで襲撃されてるんです

ヨーロッパの階級闘争でこの排外主義との闘いは

労働者階級こそが責任をもって担える

それが トルコの階級闘争のなかで

煙草・酒産業労働組合の労働者が クルド民族への 排外主義を

サカルヤ・コミューンのなかで見事に克服しています。

続きを読む "葛城 ユキの ボヘミアン "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

flash dance

Flashdance

この映画は躍動感ありましたね

オーディションのなかで退屈そうな審査員がリズムをとりはじめてひきこまれていくシーンhttp://www.youtube.com/watch?v=j_P5OWJImHo&feature=related

続きを読む "flash dance"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白井貴子のchance

オヤジは このネーチャンが 実は NHKの昼の番組にでていて

受け答えのセンスが いいので印象に残っています

でも なんとなく優等生みたいで ロックではないですねhttp://www.youtube.com/watch?v=OQ1jUBoCIwE&feature=related

続きを読む "白井貴子のchance"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山下 久美子の 赤道小町ドキッ バスルームから愛をこめて 

オヤジには この人が 総立ちのクミコ といわれても 年代が20以上ちがうから まったくわからない

ただ 興味があるのは 山下 久美子の 親友 今井美樹 は布袋 寅泰と三角関係 

どこがいいんだか?布袋寅泰 

下半身に人格がないだけ

今井 美樹も アゴが大きい

共鳴箱が大きいので いい声がでる

でも 何の感慨も 伝わってこない

プライドがあるのかね このネーチャンhttp://www.youtube.com/watch?v=8T9XgnpPY7o&feature=PlayList&p=14E0814C81073723&playnext_from=PL&playnext=1&index=40

続きを読む "山下 久美子の 赤道小町ドキッ バスルームから愛をこめて "

| | コメント (1) | トラックバック (0)

労働組合こそ革命の原動力だ

今は点でしかないわれわれが、

どうしたら組合の中で多数派になり組合のヘゲモニーを握ることができるのか

その答えは ランク&ファイル運動 

労働者は社会の主人公であり革命をやる存在だ 

これを現状は孤立していても

階級への信頼をもてるかどうか

トルコで起こっている現実 

煙草・アルコール専売公社の民営化と闘うトルコの労働者

サカルヤ・コミューン  国際労働運動6月号で知ったが 

すごいね 労働者階級の革命性を しめしている 

ああ こうやって 体制内派の支配を打破するんだ

なにより ロシア革命が何故 勝利できたのかは 工場委員会運動であったことに 注目しよう

労組交流センターや 職場闘争委員会は その現代版なのだ

オヤジは前進2009年夏特別号をよんで それに加筆された 共産主義者162号の 丹沢論文を読んで あらためて今確信を深めている

労組交流センターの闘いを 党 地区党として しっかりと 位置づけなおすこと

これが階級的労働運動路線の組織化の キーポイントだと 思う

今 国鉄闘争の火を消すな 新たな全国運動が呼びかけられているのは

1917年ロシア革命における 2月革命 そして4月テーゼによる党の再武装

4月全国協議会での 組織、組織また組織 というスローガンをかかげて 

猛然と党が 労働組合に入り 再組織し メンシェビキから 労働組合とソビエトのヘゲモニーを奪い取る 闘いを 開始した

10月蜂起は すでに 大勢は決まっていて その政治的軍事的仕上げだったのだ

そのテコに なったのが 工場委員会

8・30で自民党支配をぶっとばした労働者階級に 職場で 街頭で 国鉄闘争の火を消すな を訴えるのだ

階級が そうだ となると確信をもつなら 猛然と 働きかけるし 

どうせ 動かないよ と階級への信頼がないか 信頼はあるがまだ時機尚早でむだでしょう となるか

会議で パッチギ して 時代認識と 路線で 一致しなければ ならない

指導部は この討論で 一致するために 時間を保証すること

それなくして 突っ込むと バラバラ デコボコで 成果主義と動員主義がばっこして

組織の力 再武装になるどころか おしゃべり談話室になりかねない

この党の転換についていけなければ 一人ひとりの飛躍と転換ができなければ

脱落しか結果はない

シ セ プエデ われわれには できる

続きを読む "労働組合こそ革命の原動力だ"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

工場委員会 これは今トルコの煙草・酒産業労働者のたたかいそのもの

Photo

青年労働者諸君

前進を隅から 隅まで 読んでますか

大変でしょう

その上で 国際労働運動が すごい

これも 熟読しなければならない

でも そんなに 勉強ばかり していると

精神も肉体も もたないから ガス抜きも 必要だ

オヤジは 自転車だ

もう1年以上も 山に行ってない

でも 前進を 完読して さらに 国際労働運動まで 完読するとなると

自転車に のれない

だから ブログで ええかげんしろ

と自分自身にシャウトするしかないんだね 

続きを読む "工場委員会 これは今トルコの煙草・酒産業労働者のたたかいそのもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中村あゆみ の 翼の折れたエンジェル

このころは歌いすぎて 喉に ポリープができて 

ものすごく ハスキーになって

それが いい

オヤジは しごとに忙しくて 歌どころでは なかったが

街で聴こえてくる この 曲はいいと 思いました

学園祭に 引っ張りだこ 

というより 彼女が 女番長だったから

鎖ジャラジャラの ヤンキー ねーちゃん に受けてたみたいだねhttp://www.youtube.com/watch?v=lXKnNOXUJv4&feature=fvw 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mariah carey  の "there's got to be a way"

市立中央図書館でマライア キャリーの マライアというCDを 借りてきたので 聴いていたら

ジャケットの訳文が 載っていて There's got to be a wayの訳詩に 目が留まりました

まず 先入観抜きで この曲を 聴いてください

http://www.youtube.com/watch?v=BXoHYeqripg

確かに ゴスペル調で

コーラスは ゴスペル クアイアーで

英語の意味がわからなかったので 聴きとばすところでしたが

訳詩をみて びっくり

とても メッセージ性が 強い こんな曲を マライア キャリーも 歌ってたんですね

美空ひばりも 1本の鉛筆で という曲を 持っているから 不思議ではありませんが

ゴスペルそのものが 字が読めない 黒人労働者に 如何に 聖書の内容を

楽しく理解してもらおうと 音曲をつけたところから 発生してますから

でも キリスト教は 終末思想で 信じた者 選民だけが 救済されるとした 

極めて 排他的な イデオロギー

共産主義こそが 資本主義を 労働者自らが ひっくりかえして 全世界を手に入れ

人間を解放するんだよ

続きを読む "mariah carey  の "there's got to be a way""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自我が確立したとき人間は自己主張する パッチギの沢尻エリカ

沢尻エリカは芸能界で生きていく術を超えた 主体だから色々マスコミがくらいつく

彼女の出発点は 最初から すごく いいので 周りとの 軋轢も結構あり 生意気な女という レッテルを はられてますが 

このインタビューみてねhttp://www.youtube.com/watch?v=6UA_06adtD0&feature=related

ああ ついに旦那も三行半つきつけられましたか

オヤジと同じだ

続きを読む "自我が確立したとき人間は自己主張する パッチギの沢尻エリカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒りの葡萄 Si , se puede = Yes we can

オヤジは 今日 国際労働運動の6月号の 世界の労働組合 の紹介で

全米農業労働組合 をよんでいてこんなことを知りました

1965年9月8日カルフォルニア州デラノのぶどう園でフィリピン系労働者が待遇改善を求めて 歴史的なストライキを敢行した

半年後 デラノから州都サクラメントまでの340キロをはじめは75人が 到着した時には 1万人に ふくれあがった

その指導者であった セサール・チャベスが 労働組合を敵視する州知事のリコールを求めて24日間の断食をしたときに生まれた言葉が スペイン語の シ、セ、プエデ

オバマの演説 名前はわすれたが有能なブレーンがついていて この大統領就任演説の原稿を 書いた人は ヒスパニックと黒人なら 知らない人がいない この言葉を たくみに キーワードに 使った

Yes,we can でも オバマにはできない

一見 孤立してるかのようにみえる 闘争も労働者階級の心に響けば たちまちにして巨大なうねりになる

トルコでいまおこっていること

国際労働運動の6月号の特集を読めばすぐわかる

工場委員会 

階級的労働運動路線がみすえているのはここだ

続きを読む " 怒りの葡萄 Si , se puede = Yes we can"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラシック入門19 スクリャーピンのエクスタシー

絶対!クラシックのキモという許 光俊さんのクラシックの入門書には

①クラシックは人気曲から聴け!

②大作曲家の厳選3曲

③音楽史をつくった名曲

④ジャンルで聴くクラシック

と182曲紹介してあるのですが興味をひいたのがこれ

スクリャーピンの交響曲第4番作品54 日本では 法悦の詩  原題は poem of  ecstasy

ずばり 性交での 絶頂に いたるまでを 音楽にしていますhttp://www.youtube.com/watch?v=7x0O327pSZA&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=N3_McW9HP48&NR=1

 

続きを読む "クラシック入門19 スクリャーピンのエクスタシー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリシャ経済はなぜ破綻したのか

梅田労働学校でギリシャのように ゼネストでたたかおう という討論がありました

青年労働者が自分の職場の労働者は なかなか闘おうとしないし 孤立してる とぼやいていたのに

いや 1年前のギリシャの労働者だって アテネ・オリンピックの時は おとなしく勤勉な労働者たちだとテレビのリポーターが 中継で ギリシャに住みたいなんて 言ってたよ

続きを読む "ギリシャ経済はなぜ破綻したのか"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ホイットニイ ヒューストンの I will always love you  いつも そばに いたい

お母ちゃん いつも そばに いたい 愛してるよ

うっとおしいですか

わかりました それじゃせめて妄想の世界で ボディ ガード I will always love you http://www.youtube.com/watch?v=M2jc0l_TgDQ

レオナでhttp://www.youtube.com/watch?v=vbuvLJnAysM&feature=related

ドリー パートンは16年も待ってたのに わかってるの あんた とhttp://www.youtube.com/watch?v=_utP1mGoutQ&feature=related  

続きを読む "ホイットニイ ヒューストンの I will always love you  いつも そばに いたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イエスタデイ レット・イット・ビー イマジン ビートルズ 

昨日なにしてたん

なーに 昨日は 昨日で 気にしてたら 生きていかれんでしょ

きのうはきのう 今日は今日 明日は明日

毎日 必死で生きていかないとhttp://www.youtube.com/watch?v=ONXp-vpE9eU&feature=related

イギリスの港湾都市 リバプールのワーキング クラスの青年達は 仕事がない

明日のことを考える余裕もない

文字通り ホワイト プア

アメリカの ホワイト プア

それが エルビス・プレスリーの ロカビリーなら

俺たちは 怠惰だなんて言われようが

岩のように 転がり落ちて行くさ

それが ロックだ

続きを読む "イエスタデイ レット・イット・ビー イマジン ビートルズ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅田労働学校 大恐慌を世界革命へ

梅田労働学校が本格的にすべりだし始めました

今回のテーマは前回に続いて

資本主義ではもう労働者食わせられなくなったから 世界の労働者が一つになって世の中ひっくりかえして労働者の天下をとろう

短く言えば 大恐慌を世界革命へ のテーマで 後半を やりました

とにかく 朝日新聞が読める労働者なら だれでも理解できるように じっくり討論しながら やったので

画期的でした

こういう労働学校なら 職場の労働者を 連れてきたい

続きを読む "梅田労働学校 大恐慌を世界革命へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くららリポート「沖縄の集団自決」

100425okinawa1

4月25日沖縄県民集会に9万人の労働者市民が集まり米軍基地撤去の声をあげた

あらためて オヤジは たたかう労働組合をよみがえらせないと

反戦運動は 心棒が入らないと 思っている

だから階級的労働運動=反戦運動だと思う

2年(?)位前の この番組みて思った

人間 思い出したくない 話たくない問題や記憶がだれにでもある

亡くなってしまった金 学順さんも ある契機で 語り始めた

日本に来る時 日航の 鶴のマークを みて 日の丸の記憶がよみがえり

体がふるえたと 言っていた

知花 くららさんの おじいさんも 全く同じだな

http://www.youtube.com/watch?v=zh-TXoeK1xM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=uzwQr0FGSlg&NR=1&feature=fvwp

続きを読む "くららリポート「沖縄の集団自決」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルースを歌おう 新井 英一

今日はお酒が 入って すこし 打撃も回復してきたので

お母ちゃんが 好きな曲を 聴いて 少し 反省しょうっと

http://www.youtube.com/watch?v=X7tOWQi1WXI

でも おれは 言いたい 

愚痴を 言いたい

続きを読む "ブルースを歌おう 新井 英一"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中国 雲南省の シャングリラ

すごい舞台ですねhttp://koukouya.seesaa.net/

びっくりしました

続きを読む "中国 雲南省の シャングリラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港のシクロオヤジは観念しました

みなさん ゴールデンウイークは楽しかったですか

シクロオヤジはぶったまげました

お母ちゃんから 三行半をつきつけられて どうしよう とフラフラになりました

続きを読む "港のシクロオヤジは観念しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治的和解案拒否の闘争団

JR不採用問題 3組合員が訴訟継続 解雇撤回を要望

国鉄の分割・民営化に伴う国労組合員などの不採用問題で、国労が国側がまとめた解決案を受け入れ、係争中の訴訟の和解手続きを進めるよう決めたことを不服として、国鉄を解雇された組合員のうち3人が28日、都内で記者会見し、訴訟継続の考えを表明した。

 国土交通省は、原告団に国労組合員ら910人全員から解決案受け入れの承諾書提出を求めている。ただ大半が応じれば、機構側に支払いを指示するとしている。

 3人は福岡県行橋市の羽廣(はびろ)憲さん(48)、川崎市の成田昭雄さん(63)、秋田市の小玉忠憲さん(61)。羽廣さんは「これまで解雇撤回を求めて争ってきた。解決案には解雇撤回は入っておらず、到底、納得できるものではない」と主張した。

 政府と与党3党、公明党がまとめた解決案では、国鉄の債権、債務を引き継いだ鉄道建設・運輸施設整備支援機構が係争中の原告1人に約2200万円の解決金を支払う。羽廣さんは「お金の問題でなく、元の職場を取り戻したいだけだ」と強調した。

=2010/04/29付 西日本新聞朝刊

続きを読む "政治的和解案拒否の闘争団"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はダンシング・オール・ナイトをシャウトしたい気分

久しくカラオケには行ってないが またこの曲を絶叫したくなったhttp://www.youtube.com/watch?v=RWhLr3LLZus&feature=related

連休で徹夜に近い形でブログを更新しています 今午前3時 まだ酒もいける

今日は ハチャメチャだ

  

続きを読む "今夜はダンシング・オール・ナイトをシャウトしたい気分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »