« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

平原綾香&藤澤ノリマサ「セイリング・マイ・ライフ」  クラシック入門2

ベートーベンのピアノソナタ 第8番 悲愴の 第2楽章のカバーらしいですhttp://guide.jp.real.com/music/synopsis_1259.htm?src=realnewsex100122

みなさん 原曲きいてくださいねhttp://www.youtube.com/watch?v=bE2Zok2eL1Q&feature=related

オヤジは今ダンプにのっていてもうすぐクビを言われそうなんですが職場でタバコをのみながら話をしているときにこの話になりましたhttp://www.youtube.com/watch?v=EkoBjJMAauA&feature=related

そういうクラシックについて のだめカンタービレというテレビの人気番組があることは知ってはいましたがみたことがないので ついていけませんでした

ふーん 俺も労働者の話についていけるよう のだめカンタービレくらいみるようにしないといけませんねhttp://www.youtube.com/watch?v=-76PybdeoE8&feature=related

続きを読む "平原綾香&藤澤ノリマサ「セイリング・マイ・ライフ」  クラシック入門2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植村パーツで大散財 

大阪の全国的に有名な自転車部品店 植村パーツが年末に火事となりました

港のシクロオヤジは 関西合同労組の南大阪支部の新井産業分会の年末のビラまき決起でそのニュースをききました

植村パーツというのは東京でバーゲンセールをやる有名な自転車部品屋さんです

港のシクロオヤジがこの存在を知ったのは、解雇された運送会社の青年労働者から教えてもらいました

続きを読む "植村パーツで大散財 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロスタイムで2点をかえして同点に追いつきPK戦 キーパーが止めまくって青森の劇的勝利

見ましたか 高校サッカー準決勝

青森山田の中盤のパス回しでもうこれまでだな とオヤジはテレビから離れて 晩飯のカレーを温め始めた

なんか 騒がしい お1点返したか もうロスタイムだし これで終わりかとまたテレビを離れた

コメンテーターや司会者がなにやら絶叫してる

嘘だろ ロスタイムに入って2点のビハインドを返すなんて

続きを読む "ロスタイムで2点をかえして同点に追いつきPK戦 キーパーが止めまくって青森の劇的勝利"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドル暴落 二番底 世界恐慌の一挙的な深まりで大失業と(保護主義の本格化 争闘戦の激化)世界戦争が始まりだす 

世界恐慌とは具体的には大失業と世界戦争にいきつく

共産主義者163号の島崎論文を読みましたが、レーニン帝国主義論を現代的視点から深化させた論文だとおもいました

新年号論文の大見出しは2010年国鉄決戦に勝利しプロレタリア世界革命へ となっています

内にむかっての階級戦争 外に向かっての(侵略)戦争はメダルの裏と表の関係です

生きていけない 失業者の群れ すさまじい労働者階級の闘いがはじまります

今度こそ労働者階級は勝利できる

どこに展望があるのか

かって労働者階級を敗北させた思想をまたもやふりまいている労働運動の既成指導部

こいつらの呪縛を粉砕し 資本主義は終わっている 共産主義にしか人間の未来はない

労働者階級こそが この事業をわが手にとりもどし 革命の先頭を担うことで新しい社会を建設しよう と一致していかねばならない

社民主義ではだめ スターリン主義でもだめ

ランク&ファイルの運動は 必ずそれを自覚する

ファシズムなどの迫力に負けないもの

それは共産主義しかありません

映像の世紀 などNHKのアーカイブスなどでヒットラーの扇情的演説はすさまじいですhttp://www.youtube.com/watch?v=D7uCQPULM-M&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=OjSIhaQRULQ&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=gr07_s5XOlg&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=XhyC6Z35yJU&feature=related

この歴史をのりこえるもの それが前進の新年号の大見出しして出されていると思います

続きを読む "ドル暴落 二番底 世界恐慌の一挙的な深まりで大失業と(保護主義の本格化 争闘戦の激化)世界戦争が始まりだす "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7大陸の最高峰に挑戦する青年

今 NHKの番組ですごいのをみて書きます

無酸素でチョモランマは無謀 なんて非生産的な挑戦なんだと 思う反面

すごいなと感動しました

続きを読む "7大陸の最高峰に挑戦する青年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シクロオヤジの新年のあいさつ

あらためて新年 青年労働者のみなさん 

どう生きてますか

このビデオ 回顧趣味ではありませんhttp://www.youtube.com/watch?v=fEUo4BhqfgI

時代は革命本番

ロシア革命ーニューディールー新自由主義ー世界大恐慌です

世界大恐慌をプロレタリア世界革命で解決する

これが ドル暴落直前に 我々が確認すべきことだと 訴えます

このビデオの後半部分をつくらないといけない

それが2010年の君の生き方だ

第二次帝国主義世界戦争と米帝を基軸にした戦後体制

それが新自由主義でもう延命のしようがないほど破産しているのです

2010年冒頭にこの革命的な時代認識と これを革命に転化する 

階級的労働運動路線 革共同の綱領で 一致していこう

前進の新年号論文はまだアップされてないので

国際労働運動1月号のこの記事を読んでください

■世界経済の焦点

続きを読む "シクロオヤジの新年のあいさつ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校ラグビー 3日の準々決勝が見逃せない 大学選手権は早稲田を粉砕して勝ち上がった帝京大学の強さが際立つ

いやー 大学ラグビー 帝京強いですね

ジャージのせいかもしれないですけど一人ひとりの選手の胸と肩の筋肉が無茶苦茶鍛えられていますね

タックル受けても 簡単には倒れないもん

続きを読む "高校ラグビー 3日の準々決勝が見逃せない 大学選手権は早稲田を粉砕して勝ち上がった帝京大学の強さが際立つ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »