« チャングムの誓い第10話は 呪いの札 第11話は味覚麻痺 | トップページ | 景気は底をうつどころかドルが暴落しようとしている »

8・6広島は熱かった

 ひさびさに8月広島反核闘争に行ってきました

 なにより怒りを感じるのは オバマが 秋葉市長が読み上げた声明にもあるように 反核のリーダーであるかのように 礼賛されていたことです

 日本の反戦運動のもっとも中心をなしてきた反核運動が、「拉致被害者」運動のような帝国主義の戦争政策の手先に 転落させられかねない危機を おぼえます

 しかし反核運動の 力強い分岐も実感しました

 あるひとも語っておられましたが 特に ちば合同労組の 発言に オヤジも エネルギーを分けてもらいました

 なぜ職場闘争にこだわらなくては ならないのか 

 資本とのやりあいの中で 労働者は団結を拡大し 強めることができることを リアルに聞くことができて 納得

 あの感覚 ほとばしるエネルギー これを オヤジも 闘いとらねば と思いました

 しかし 無茶苦茶 お金を 使ってしまったので 当分 緊縮財政で 大変だ

 ところで おっちゃん どこかへ 夕涼みに 行くの とか

 オヤジの ラフな スタイルに みなさん羨望されてましたけど 

 広島まで シクロで行く とか タイツスタイルは 自己規制したんです オヤジは!

|

« チャングムの誓い第10話は 呪いの札 第11話は味覚麻痺 | トップページ | 景気は底をうつどころかドルが暴落しようとしている »

人生幸郎的 責任者 出て来い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401536/30865302

この記事へのトラックバック一覧です: 8・6広島は熱かった:

« チャングムの誓い第10話は 呪いの札 第11話は味覚麻痺 | トップページ | 景気は底をうつどころかドルが暴落しようとしている »