« 朝日ヘラルド労組のビデオにスティーブ・ゼルツアーさんが出てました | トップページ | 戦後労働運動史31 組合機関にたいするふんまんの拡大 の続き »

独島(竹島)は韓国(朝鮮)の領土だ

 文科省が朝鮮の領土 独島の略奪を煽動しはじめた

 絶対にこの排外主義を許さない

 独島は朝鮮の領土であることは歴史的な事実である

 港のシクロオヤジは半月城通信http://www.han.org/a/half-moon/index.htmlの意見を断固支持する

私は 国際的な労働者階級の世界革命をやろうという立場から 独島問題に接近します

 世界の労働者階級には本来 国境はありません

 しかし現実の階級闘争では領土問題などが発端になって戦争がはじまりますので 明快に どちらなのかを言い切る必要があります

 多くの良心派は国境問題や戦争問題に関わりたくなくて

 例えば ブレスク・リトフスク条約についてトロッキーがとった 「勝利でもなく 敗北でもなし」という 自己の良心のバランスを保つような見解に終始します

 これでは現実の階級闘争では有効ではありません

 レーニンは帝国主義戦争にたいして 自国の帝国主義の敗北をよし とするインターナショナルな労働者階級の立場を鮮明にすることでロシア革命を勝利に導きました

 世界の労働者階級は一つに団結できる ここで確信をもつことができるかどうかです

 だから半月城さんよりもある意味ラジカルなとこがありますが 半月城通信の見解は殆ど正しいと思っています 

 いやー 久しぶりに半月城通信をみたら 様変わりしてました

 本当に精力的に独島問題で発信されてますね

 頭が下がります

 独島は朝鮮の領土ではない! と 考えるひとは半月城通信に論争を挑んでみたらどうですか 

 ただし 半月城通信を詳細に読んで ここは違うと 新たな事実を持ち出して論証しないと これまでの 論争で 半月城通信を 論破した人はいませんので 

 独島は朝鮮の領土ではない!と考える国粋右翼の方は心して かかってみてください 半月城さんは論争好きですから つきあってくれますよ

 ちなみに半月城通信の資料をコピーして 党としての見解を 作り出すために FJ同志が渾身の小冊子をつくっています

 soは 事の重大さが理解できずに 党内闘争(?)に独島問題を利用しようとしましたが テーマのあまりのデカさに 投げ出して 論文ひとつ 書かなかったですね

 事実誤認というならブログにコメントください いまだにメールは禁止ですか! それなら 市井のインターネットが使えるでしょ 

 書いたのに中央が没にしよったんや とかのデマは流さないでね よろしく

 ものごとは アリバイで 見解を発表するような 及び腰では 一瞬で 帝国主義の排外主義宣伝に 翻弄されてしまいます

 帝国主義は危機だから こういうことを やるのです

 万国の労働者は団結できます

 特に 領土問題などの 排外主義の宣伝には 自国帝国主義の敗北は革命のためによし とする断固たる正しい立場を 党が宣伝・煽動することが重要だと思います

  帝国主義の危機の時代の 労働者支配の攻撃は 排外主義だ

 港のシクロオヤジはこのような排外主義宣伝とは断固対決する

 独島は朝鮮(韓国)の領土である

 文科省は日本の労働者階級の子どもたちに 偽造した歴史を 教えるな

 自国帝国主義の敗北を オヤジは断固歓迎

|

« 朝日ヘラルド労組のビデオにスティーブ・ゼルツアーさんが出てました | トップページ | 戦後労働運動史31 組合機関にたいするふんまんの拡大 の続き »

人生幸郎的 責任者 出て来い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401536/22313171

この記事へのトラックバック一覧です: 独島(竹島)は韓国(朝鮮)の領土だ:

« 朝日ヘラルド労組のビデオにスティーブ・ゼルツアーさんが出てました | トップページ | 戦後労働運動史31 組合機関にたいするふんまんの拡大 の続き »