« 戦後労働運動史⑱国鉄労働者の闘争と下山・三鷹事件 | トップページ | 戦後労働運動史⑲ 民同諸勢力の結集 »

ニコニコ動画で「年収200万ハケン哀歌」みました。

 ニコニコ動画は無料でみようとすれば You Tube とちがって時間制限があるんですね。

 昨晩は見れず今日見ました。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1224381

 フジテレビのザ・ノンフィクション2007・10・07放映の「年収200万 ハケン哀歌」

 特に3章の「漂流する家族」はハケンの誇大広告でだまされて トヨタの部品工場に働く子供連れの沖縄の若夫婦のドキュメントです。

 「このままハケンを続けていても子供は高校や大学には行かせられない。何しにきたんだろ!?」と怒りを爆発させていました。

 ハケンの用意した家に住む限り将来の展望がみえないと名古屋市内に借金をしてでも引越しします。

 溶接の免許をとると職業訓練校に通いはじめますが賢明な判断だと思いました。

 ニコニコ動画は書き込みのひどいのが目につきますが、これも文化なんでしょうね

 前にガテン系連帯で沖縄の青年労働者がこのハケンの誇大広告を告発している番組をみたことがあります。

|

« 戦後労働運動史⑱国鉄労働者の闘争と下山・三鷹事件 | トップページ | 戦後労働運動史⑲ 民同諸勢力の結集 »

人生幸郎的 責任者 出て来い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401536/8291127

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ動画で「年収200万ハケン哀歌」みました。:

» 最新ブログ情報(キーワード ニコニコ動画)10/9 [最強ブログの国]
検索上位順にキーワードに沿ったブログを紹介します。 あなたのブログはありますか? すべて1日以内に投稿された記事です。 最強ブログの国に表示されるようになったらあなたの ブログも一流! ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 00時46分

« 戦後労働運動史⑱国鉄労働者の闘争と下山・三鷹事件 | トップページ | 戦後労働運動史⑲ 民同諸勢力の結集 »